HOME

風呂敷や手ぬぐいが再び注目を浴びています。

エコや古きよきものを見直そうという風潮の影響でしょうか。
ただ古いものをそのまま使うのではなく、新しい伊吹を
感じさせる登場の仕方をしているものがあります。それが風呂敷です。

平和

昔は風呂敷といえば、唐草・・・というような、イメージだった
ように思いますが、今ではデザインがぐっとおしゃれになり、
現代的なものから、アートを感じさせるものまで
バリエーションも増えました。

単純にかわいい!と思わせる素敵が柄が沢山登場しています。
風呂敷だからとかではなく、一枚の布として素敵だなと感じさせるんです。

デザインだけでなく、風呂敷自体の使い方も、様々な結び方を
工夫した、かわいい持ち方も紹介されるようになり、
今までもただ、何かを包むということから、ぐっと可能性が
広がったと感じます。


ふろしきじゃなくても・・・と思うような使い方もありますが。
まさに布としての可能性を広げてくれるふろしき。

コサージュ

何より、柄が豊富なのも嬉しいところ。 使いたい用途や
気分によって、選択肢が沢山ある。
インテリアにも、バックとしても。

風呂敷ということにこだわり過ぎず、布として広い視点で
見てみると使い方が広がること。そして、そんな風呂敷の
新しい魅力にすっかりはまってしまい、このサイトを立ち上げました。


大好きなデザインのふろしきを見つけたら、毎日使いたい!
そんな気持ちで風呂敷たちを紹介したいと思います。
本当にびっくりするぐらい風呂敷が新しくなっているのです。


皆さんの今までの風呂敷への概念が変わるかもしれませんよ。
私は最近の風呂敷にそれぐらいの衝撃を受けました(笑)
世界中の風呂敷大好きさんへ、そして、このサイトを通して
風呂敷の新しい魅力に気づいていただけたら、感激です。

新しく出会う一枚を、楽しみにしています。

私もどんどん新しものを見つけたいなって思っています。
反対に良い情報も知りたいのです。
素敵な情報を仕入れてお届けできるように頑張ります。


集まれ★風呂敷LOVERS

COLUM・・・

風呂敷の柄

毎日使う